洗濯物とお天気

昨日は雨だった。


そんなことにも気付かずに、私は夜洗濯物を干してしまった。

日に焼けるのが嫌いなので、(私も、衣類も)洗濯物を干し始めるのは夜と決めている。


ごく稀にスケジュールの問題で昼間干す。


ところが昨日は雨が降ってきてしまった。

洗濯物は、たとえ慌てて取り込んだところでぐしょぐしょである。


雨に濡れた服を着る趣味はない。


隠して我が家は、洗濯物が干しっぱなしの家となる。


そして、天気が晴れて洗濯物が乾いたところで取り込んで、洗濯機に再度入れる。


雨が降っているうちは取り込んでお洗濯をしても干す場所がないし(室内干しはあまりしない)

ネットに入れる時にびしょびしょしているものを触るのは憂鬱だ。


多分周りからはいつも洗濯物が干しっぱなしに見えているだろう。

でもだからなんだと言うのだろう。


私は今日も私のペースで生きている。

ももし、干さないほうがいいよって理由があったらおしえてくださーい。

(別にこだわりはないから。単に今のところ一番生活に馴染んでいるだけ)